見出し画像

再びYouTubeで動画配信しようと考えている

hey!what's up? 相変わらず私は独学で英会話を勉強しています。

以前ちょっとだけ書いたんですが、ほんの少しの間、YouTubeでゲーム配信をしたことがあります。当たり前ですが再生数なんてほとんど有りませんでした。誰が見るんだって話です。再生時間2時間とかあるし。

ただ、最近またPS4のゲーム、デットバイデイライト(dead by daylight 以下DBD)の動画を見ていて思う事がありました。長くなるのでいくつか箇条書きします。

・動画は短い方がいい
・サムネとタイトルがまぁまぁ大切
・字幕があると見る気になる


とりあえずこれは必要かなと。そしてDBDって海外のゲームなので海外配信者が数多くいます。私思ったんですよ。独り言で英語言ってれば英会話上達するんじゃないか?って。更には外国人も見てくれるかもしれないと。




例えばこのシーン。キラー(日本語で分かりやすく言うと鬼みたいなもんです)に追いかけられているシーンです。とても怖いです。ドキドキします。この心境を英語で呟くと


holly shit!!(ちくしょう!)

これを字幕を載せる!



こんなショート動画をYouTubeに上げてみようと考えています。英会話の勉強になりますし。





うむ。とりあえずイメトレ完了です。あとは動画編集の方法が必要です。まだまだ先は長そうです。



最後にちょっとだけゲームの説明を。これはオンラインゲームです。サバイバー4人vsキラー1人の構成となっております。簡単に言うとサバイバーがキラーから逃げ切ると勝ちです。キラーはサバイバーの全滅を狙います。以上。簡単な説明終わり。

気になる人はYouTube見てください。短いですが今日はこの辺で!

see you later!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?