見出し画像

それぞれの場所

今日は久しぶりにポカポカ陽気で穏やかな天気です。
アトリエの窓際で仕事をしているとあまりの気持ち良さにウトウトしてしまいます笑

大阪の緊急事態宣言が解除され、土日は少しだけ車通りが多く感じた南紀白浜です。
観光で生きている町ゆえ、お客様が来て下さる事はとてもありがたく感じます。

今日の昼休憩にアトリエ前の公園脇に「スズラン」が咲いているのを見つけました。
どこからか種が飛んできたのでしょう。

最近、花に心癒される事が多く、このスズランも見ていると元気をもらいました。
公園脇のコンクリート壁の隙間で、どちらかというと日陰の時間が多い場所なのに、こんなに綺麗な花を咲かせて生きている。

コロナ禍。
感染拡大防止によるさまざまな制約の下で、お客様にとっても自分達にとっても思う様にいかない事ばかりの毎日ですが、このスズランを見ていると、みんなそれぞれの場所で自分色の花を咲かせたらいいのだと思わせてくれました。

どんな場所でも困難はある。
だからその場所で一生懸命頑張って、綺麗な花を咲かす。
このスズランのように。

皆様も素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?