見出し画像

シャンプーの代用品

🗣️🟰質問者様
📢🟰ハマダカズエ


🗣️
いつも湯シャンについて情報を発信していただいてありがとうございます!
濱田さんの励みで、湯シャンを続けて5ヶ月が経ちました。

今の状態は、始めた頃と比べて、医者でも驚くほど頭皮が健康になり、髪の毛も1本1本ハリ、コシがでてきました。明らかに抜け毛も減って、髪が増えて見えるようになりました。
頭皮に限らず、顔の肌も爪も健康になってきたと実感しています✨(シャンプーで爪がボロボロになっていたなぁと思いました…)
本当にもっと続けて効果を出して、同じく髪の毛に悩んでる人たちに教えたいくらいです!

1つだけ最近悩みなのは、夏はどうしても汗で髪の毛がすごくベタついて、シャンプーしたくなる時があります。
なるべく湯シャンで過ごしていますが、それでもイベントでおしゃれしたい時は髪の毛をシャンプーで洗いたくなります…

シャンプーした翌日はやはり痒みが出て違和感を感じます😥
その時、シャンプーの代用に使うおすすめなものはないでしょうか?
よくネットで酢と重曹などのものが見ますが、濱田さんがおすすめなのはなんでしょうか?

__________________________

📢
皮膚の延長ですから爪の健康まで害する場合もありますよね。
抜け毛が減った】り、【湯シャン】で健康を感じていただけてとっても嬉しい報告ありがとうございます🙏
ご質問もありがとうございます☺︎
"イベントでおしゃれ"したいですよね☺︎!
私は、湯シャンやノープーでもオシャレに弊害がないと思っています☺︎
シャンプーしないと取れないほどの汗がベタつくのは、【たまにシャンプー】してしまっているからか、【肉食過剰か砂糖過剰】などの食事が原因かもしれません。



今までの繰り返しになりますが
私達の体から出ているものは水でキレイに流れます

必要以上に洗うから【ベタつくのです

質問の最後に書かれている【重曹】はお掃除の時に使うものですので、髪にとって重曹の"研磨"の力は必要ないかと思っています。

私は、皮脂をはぎ取らない様に【レストレ】という【湯シャン専用ジェル】をお勧めしていますが、まだ【シャンプーの代用】が欲しいと思われている場合はお気に召されないかもしれません。

シャンプーの代用】を使われていては
シャンプーと同じ効果があり
いつまでもベタつきは取れないのです。

もう少し【価値観リニューアル】が進まれましたら解消することがあるかと思います。

何かを"使ってはいけない"という事は決してありませんので【価値観リニューアル】が進まれるまでは好きなもので洗われてください☺︎

最近は動画で経験者の方達との対談をアップしています。
参考にしていただけたら嬉しいです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?