見出し画像

湯シャンとニオイと挫折

🗣️🟰ご質問者様
📢🟰ハマダカズエ

🗣️
湯シャン挑戦して2ヶ月で、臭いと批判されて
から、挫折してしまいました。今回、入院した
のをきっかけに、またシャンプーしない生活が
長くあったので、また挑戦してみようと思い、
ノープー生活サポートの商品購入させて頂きま
した!自分の気持ち的には大丈夫と思っている
のですが、やはり周りの方に迷惑をかけるのは
嫌だなと思います。見た目、匂い的に気になっ
た時に、頭皮を洗わずに、油やフケの絡んだ、
髪だけ洗うと言うのはありでしょうか?教えて
いただけたら幸いです😢
_______________________________________

📢ご質問ありがとうございます☺︎

ニオイ】についてお伝えしたい事があります。

私個人の意見としては、
近しい方の【体臭】キツく感じることがあっても【迷惑】だと思った事はありません。

私が家族の【体臭】を感じるのは
殆ど【体調不良】による時なので
カラダからのデトックス】だと認識しています。

例えば【風邪をひいた時】や【高熱】、【胃腸の不調】などがあれば【口臭や鼻息までにおうのが当たり前】ですし、【香料まみれ】生活の時は気付けなかったですが、今では"体調不良時"は
頭皮もにおう】ことがわかります。

家族のそんな状態を【迷惑】だと思ってしまう方は【認識違い】をされているだけだと思います。

長期にわたって【泡洗浄ライフ】を続けていた時も【皮膚の体調不良】でしたので【皮脂が出過ぎる】【泡によりかぶれてカサブタがフケとしてはがれる】という"一時的"に【臭う】時期があります。
【※必ず臭わなくなりますが食べ物も整えましょう
泡洗浄】を続ける限り【体調不良】を起こし続けます。

今回『何故シャンプーを辞めようと思われたのか?』挑戦理由が不明なので的外れな回答だったらすみません🙏

髪だけを泡洗浄』はどうなのか?とご質問がありましたが【皮脂膜】は頭皮だけでなく【毛髪】も守ってくれます。
シャンプーは毛髪だけを洗ったと思って泡を流しても【界面活性剤の害】【防腐剤の害】は必ずあります。
洗ってはいけないと伝えたいのではありません。

湯シャンのゴールは氣にならない事】だと思っています。
ゴールまで遠回りされてもいいと思われれば髪だけ洗っても良いと思います。

湯シャンは修行でも何でもありません】ので
"髪だけ洗う"と言わずに
価値観リニューアル】がもう少し進んでから湯シャンにトライされた方が氣が楽かも知れません。

繰り返しになりますが
シャンプーやめたから臭う
のではありません。
シャンプーしていたから臭う】のです。
湯シャンにしたからフケが出る】のではありません。
シャンプーでかぶれていた人しかフケは出ません

湯シャン】が誤解されません様に🙏






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?