見出し画像

髪は誰の為に洗うのか

毛穴を元に戻すプログラム(〜頭皮の毛穴編〜)
の前に固定観念を柔らかくする事が必須ですので
ヒントになることを呟いております☺︎


今回は考え方、メンタル的な部分のお話しです☺︎

湯シャン(ノープー)だけではなく
人生にとっても共通することだとも思いますので
共有出来たらと思います☺︎

ノープーライフライフ無理なく楽しんでるよーって方やシャンプーライフ手放す気はないよという方には関係ないお話しです☺︎
(いや、関係あるかも)

湯シャン(ノープー)を始めたい方、始めたは良いけど挫折しそうな方へ届きますように☺︎


湯シャンをチャレンジしたい!

と思った理由はとても重要です☺︎

そもそもシャンプーめんどくさかったっていう方はすんなりやめれそうですね(°▽°)


なんとなくモデルさんがしてると聞いて、、

なんとなく良さげ、、

なんとなくサステナブルな?

理由はともあれ、ノープーライフが気になってる方は本当に感度が高くて本能も働きやすい方なんだと思います☺︎!!


しかし


でも、毎日仕事に行かないといけないしなぁ。

でも、沢山の人に会う仕事だしなぁ。

でもパートナーが嫌な顔するしなぁ。



ご本人以外の方の意見でチャレンジ自体がストップすることがあります☺︎

もちろんご本人に悩みがなければ問題無し。

⚡️頭のベタベタ
⚡️頭皮のニオイ
⚡️髪のパサつき
⚡️フケ
⚡️頭皮湿疹
⚡️背中のニキビ
⚡️白目の充血

何かしら、今のお手入れのままで解決しないどころか悪化している、もしくは合うシャンプーがないとジプシーですって方は

胸に手を当てて自分に聞いてみましょう☺︎
(言い方怖いですね( ・∇・)笑


【誰の為に髪を洗っているのか?】



悩みを増やす為に洗っているなんておかしいと
気づきかけてるのに
とても勿体ない感覚ですので


他者がどう思うかは他者にお任せしましょう☺︎

前に書いたnoteにも一緒に読んでいただけたら嬉しいです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?