見出し画像

謎のおまじない(その2)

以前に義母の謎のおまじないのことについて、つぶやきを書いたことがありました。

この後、無事に老眼鏡がとんでもないところ(キッチンの収納棚)から出てきて、おまじないが効いたと喜んでいました(笑)。


そして、今日、12月12日。
毎年この日に書き換えるおまじないがあります。

小さな半紙に

「一二月一二日ルス」

と書き、玄関や勝手口の扉の上の壁に、おまじないを書いた半紙を逆さまにして、テープで貼り付けます。

これは、泥棒が入って来ないようにするためのおまじないだそうです。。。

私にはさっぱり???

義母:「あんた、今日新しく私が書いて、張り替えたのだけど、気がついた?」

私:「???」

でした。(笑)

もうなんだかねー。。。
恋のおまじないなら好きなのですが、
ネガティブなことを避けるために祈る、おまじないって、なんか受け入れ難いです。
だったら他に現実的にできることあるやろ?って思ってしまうのです。

自分の未来は自分で切り開く

今、自分にできることを最大限に努力する

これが私の価値観だなぁ、と感じています。

今度は年が明けて、立春の日にまたおまじない大作戦がありそうです。

それでは また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?