見出し画像

お次は忘年手帳

やってしまいました。。。
買ってしまいました。。。

忘年手帳。。。(笑)

だってねぇ、アシュフォードさんがメルマガ会員限定割引クーポンを出して下さるんですもん。 

HB×WA5  の時はかろうじて、ガマンできました。よーく今の自分の心と筆欲と筆記スペースを考えてみて、
「いやー 今の私はA5だから」
と納得させました。

それで終わりと思ってたら、大間違い(笑)

今度はA5の割引クーポン大放出?!

これは「買う」しかない!

3ヶ月前から
「このヘリテイジという手帳が欲しい!」
と思っていました。
「でもでも、でもなー でもなー」
とよーく考えたし、やっぱりこの手帳が欲しいと今も痛烈に感じていて…
そしてこのタイミング…
買わずにはいられませんでした…

アシュフォードさんのヘリテイジ、トラベルマンのA5サイズです。

なんてったって、
・ノート式タイプの手帳
(ベルトなしタイプ)
・180度パタンと開く
・リング径が15ミリのノートタイプ
・表紙がハードタイプ
(表紙がソフトなものは✖️なのです)
・この色(ラスタ)が好みすぎる!

以前買った、マイミクスチュアも同じラスタ色で大好きなのですが、ベルトがめんどくさかったのです(笑)。


左がマイミクスチュア、右が今回のヘリテイジ トラベルマン

「ノートのように使える手帳」

これが欲しかった最大の理由です。
書く時に少しでもストレスを感じながら書くことを避けたかったのです。

ベルトがない、というだけでとても快適です。

そして、以前は30ミリリングじゃないとダメと思っていたのですが、なんせ重いのと、家族の前で出しづらいといういうのがネックでした。
ちょこちょことスキマで書きたかったのです。

これから年末年始に向けて、書く時間が減るのは、間違いないのですが、それでも今の私を記録しておきたい、そんな気持ちで書き綴りたいと、感じています。

それでは また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?