見出し画像

二分の一 成人式と聞いただけで泣けてきた

昨日、小4娘が

「来月、2分の1成人式があるから、絶対来てね」

と言われました。

まだ今年は20歳が成人式なので、10歳である娘の学年が、ぎりぎり該当するのですね。

私「あぁそうやね。楽しみにしてるわ。ほんで何するの?」

娘「合唱と作文を読むらしいよ。『花になれ』っていう歌やねん。YouTubeで見てみて〜」

と言われたので、検索してみました。


10秒ぐらいで、もう涙腺が緩んできました。。。(涙)


子どもには悟られないように、必死にこらえましたが、

「あぁ 娘が産まれて、もう10年たつのか。。。」

と思うと、今、一緒にいられることに心がいっぱいになりました。

お姉ちゃんとは正反対で、しっかり者で、あまり、手がかからない子です。

でも、心はしっかりとよく見てあげないと、と思っています。

そして、もうあと10年もしたら、娘は大人になって、家を出る日が来るんだなーと思うと、

精一杯、愛情を注いで、愛があふれる、幸せいっぱいの大人にしてあげたいな

と 万感の思いになりました。


しかし、参観の予告を聞いただけで、こんなに涙腺がゆるむとなると、本番ではどうなることやら。。。(笑)


それでは また


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?