見出し画像

紫陽花の撮影練習に行きました。

 1週間前のことになりますが、呑山観音寺に、紫陽花を撮影する練習に行きました。

 呑山観音寺とは、福岡県糟屋郡篠栗町の鉾立山の麓にある、高野山真言宗別格本山です。篠栗八十八か所で最も標高の高いところにあります。厄除けで有名なお寺です。

 以前別の機会で訪れたときに、紫陽花園があったのを思い出して、行ってみました。


 見ごろは6月中旬から7月ということで、綺麗に咲きかけたところの撮影です。
 あまりうまく撮れなかったけれど、記録のために幾つか載せますね。











 
 福岡は、例年より10日以上遅く、数日前に梅雨入りしました。先週末から毎日雨続きです。

 今年は、もう紫陽花を撮りに行く機会はないと思いますが、来年はもう少し面白い、個性的な作品を撮りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?