見出し画像

野球観戦に行きました。

 5月最後の日、みずほPayPayドーム福岡に野球を観に行きました。

みずほPayPayドーム福岡

 二女から観戦チケットをプレゼントしてもらったのです。
 ドームに野球を観に行くのは、もう何年ぶりでしょうか。子どもが一緒にいる頃は、時々行っていたのですが、試合前後の交通機関の混雑ぶりなどのため、しばらくご無沙汰していたのです。年を取ってきたので、わざわざ行くより家でテレビを観ていた方がいいとも思っていました。

 試合は、セパ交流戦、対広島カープの初戦でした。

 
 実は、甲斐捕手のファンです。あまりスマートではないけれど、努力家で育成から日本を代表するキャッチャーとまで言われる存在になったのは本当に立派。
 この日は、甲斐もヒットを打ちました。

甲斐捕手ヒットの場面

 先ほど、家でテレビで観た方が…と書きましたが、やはり実際に観るのは迫力があります。そして、回の合間にショーのように楽しめる工夫があって、テレビでは分からない楽しさも味わえました。

6回終了時
恒例のイベント


 
 試合は、2-1でホークスが勝ちました。圧勝ではなかったけれど、喜んだり、反対にとってもがっくしたりする場面があって、面白い試合でした。

 
 ホークス、土曜日も勝ちましたね。
 交流戦前のロッテには連敗したけれど、また連勝して、このまま突き進んでほしいです。
 ただ、柳田のけがが心配ですが。


 帰宅はやはり遅くなりました。
 帰ったら、りすのルミエールちゃんが、眠そうなお顔で、「おかえりなさい。」してくれました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?