息子の住居が見つかりました。

 北海道2日目の今日、弟運転の車で留萌市に行きました。目的は4月から当地で働く息子の家探しです。

 留萌市は豪雪地帯のイメージ、特に今年は積雪量が福岡でもニュースで流れるほどで、覚悟して来ました。
 でも、確かに道路の両端、また中央分離帯に雪が高く積んであるものの、天候に恵まれたせいか、びっくりするようなこと、ショックなことはありませんでした。一応、北海道出身ですし…。


途中、車窓からの
雪景色です。

 家探しは、そう難航することなく、決まりました。職場から徒歩15分、新しくてきれいなところです。
 なんだかちょっぴり羨ましい。新生活を始める若者。また、そういうシチュエーションに立ってみたいなあ。


 

 右側の文庫本は新千歳空港で、左側の写真絵本は留萌市の書店で買いました。
 
 文庫本の作家は札幌在住、写真絵本の写真家は留萌在住だそうです。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?