見出し画像

リス友さんが遊びに来ました。

 福岡のペットショップにはシマリスが毎年入荷しているので、シマリスを飼っている人は多いように思うのですが、なかなか福岡在住のシマリス飼いさんと知り合いになることはありません。
 そんな状況の中、2年ほど前から一人のシマリス飼いさんと知り合いました。

 家は車で3~40分くらい。決して近所とは言えませんが、何度か互いの家を行き来して、ランチにも何回か一緒に出掛けるまで親しくなりました。また、彼女の息子さんの一人がプロのカメラマンですが、家にお邪魔したときにお話する機会があり、息子さんが講師をしている初心者のカメラ教室にも通うことになりました。

 今日は、新しくうちに迎えた、ルミエールちゃんを見たいということで、遊びに来てくれました。

 趣味を同じくする人と会っていると、あっという間に時間が過ぎます。今日も、サンドイッチの昼食をとりながら、災害時にシマリスさんたちをどう守ろうかとか、これまで飼ったシマリスの思い出を話すうちに、あっと言う間に夕方近くになりました。


今日のルミエちゃん

 友人には、先日東京に行った際の、シマリスカフェのグッズなどちょっとしたお土産を渡しましたが、友人も柑橘類大好きな私のために、大きな夏ミカンをたくさん持って来てくれました。

自家作の夏ミカン

 また、時折は、互いの家を行き来して、リス情報を交換したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?