見出し画像

写真教室の撮影会に行きました。

 5月14日のことなので、書くのがだいぶ遅れました。
 
 月に一度通っている写真教室のメンバーで、受講の一環として、撮影会に行きました。場所は、川下りで有名な柳川です。
 まず、教室のある場所で集合し、先生を除き、車3台で柳川に向かいました。私は、まだ教室には加わったばかりですが、皆さんフレンドリーで、とても楽しい道中でした。

 柳川では、まず川下り。
 船上で、いくつか写真を撮りました。


川下り①
川下り②


 お昼は、柳川駅近くのレストランで。鰻が苦手な方もいたので、鰻専門店は避けました。私を含め、大多数の方は鰻を食べましたが…。

 
 食後は、旧立花藩主別邸の御花に行きました。広大な敷地に美しい庭園のある場所で、現在は宿泊や結婚式にも使うことができます。
 敷地内、洋館の写真を撮りました。カバー画像は、洋館の敷地内に咲いていた花です。

御花の洋館


 その後は、周辺をそぞろ歩きしながらまた撮影。

川の外から①


川の外から②


醤油工場倉庫

 
 次回の写真教室には、6枚選んでデータを持っていかなければなりません。帰宅して写真を見返すと、どれも今一つのような気がします。どれを持って行くか、これから悩みますが、どのような講評だったか、また別の機会に記しておこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?