見出し画像

東京プチ旅行に行きました・その1

 5月17日(金)から19日(日)にかけて、東京に行きました。
 旅行中の記録を、飛び飛びになるかもしれませんが、何回かに分けて書いておきたいと思います。

 1日目です。
 午後の比較的早い時間に羽田空港に着く飛行機に乗りました。

 夕方までは時間が空いていたので、以前から気になっていた、銀座のアンティークショップへ。このお店には、前もって連絡を取り、リスものを見せてもらうことになっていました。
 お店に行くと、リスものばかりではなく、私の好きなドールやカード類など、様々な雑貨が所せましと並べられています。時間の許す限り、じっくり見せてもらいました。
 何点もリスものはありましたが、私が選んだのは、これらのリスさんたち。

アンティークショップの
リスさんたち

 奥中央のものは、オールドノリタケの器です。前左は、ビンテージの日本製の陶器。前右は、ヴィエナブロンズです。小ささに驚きました。


 次に向かったのは、娘二人と待ち合わせている二子玉川です。

待ち合わせ場所のカフェ
365日とCOFFEE

 

二人の娘たち

 お茶の後は、娘二人に連れられて、お買い物です。誕生日(5月12日)兼母の日プレゼントで、二人からパスケースをプレゼントしてもらいました。

プレゼントのパスケース

 モネの絵がモチーフになったグラデーションが美しいパスケースです。
 二人ともありがとう。大切にするね。


 この夜は二女の住居に泊めてもらう予定だったので、当初は二女と食事して帰るつもりでしたが、長女も急遽付き合ってくれることになり、三人で夕食に行きました。
 少し歩いてふらっと入ったお店、リゴレットスパイスマーケット。カジュアルな雰囲気で、お料理も美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。


夕食のお料理

 
 夕食後は、長女と途中で別れ、二女の住居へ。

 こんな感じで、第一日目は終わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?