見出し画像

自己紹介

はじめまして、こんにちはこんばんは!最近めっきり寒くなって、ついに冬だな〜としみじみしております。これまで日記って手帳派だったのですが、最近iPadを手に入れ他のが嬉しくて。これを機にブログなぞ始めてみようと思いキーボードを叩いている所存です。まずは軽く自己紹介を。

関東在住、アラサー女、結婚予定の人と一緒に住んでます。実家はもっと北の方なのですが2年前に仕事を辞めて1人引っ越してきました。人からは就職で引っ越してきたの?とか聞かれますが違います。20代のうちに関東に住んでみたいというちょっとした憧れだけでやってきました。退職もして。

今思えばかなり勇気がいる行動だとなと我ながら思うのですが、あの時の自分は多分
人生に刺激が欲しい一心で動いていたような気がする。まだ若いからできたことだよな〜と自分の突拍子もない行動に呆れつつも、今となっては褒めてあげたい行動力です。よく勇気を出してくれたと。
実家の方では3年程働いてました。販売のお仕事。大変なことも多かったですが、職場の仲間達に恵まれて楽しく働けました。今でも連絡を取り合う仲にもなり、たまに愚痴を言い合ったりくだらないやりとりをしたりと大切な存在にもなってます。

この頃はとあるダンスボーカルグループのオタクをやっており、全国ツアーやメンバーとお話ができたりする俗にいう接触イベントなんかで全国を飛び回っておりました。全国といっても大阪くらいまでですが。。。
この頃は推しの存在が全てて、仕事の活力で、生きるモチベーションでした。今振り返ればすごい熱中の仕方だったな〜。SNSの存在もあり、同じ趣味の仲間が全国にできたりして。今思えばわたしの青春はこの時だったかもしれない。。。

そしてある日学生時代の友人が関東に引っ越すと聞き、それに影響されたわたしは真似しようと思ったわけです(笑)わたしも関東に住みたい!と。元々その憧れもあったこともあって、友人の行動がその憧れの決定打となりました。

そして1人上京し、その先の職場で出会ったひととご縁があり恋人同士となり、一緒に暮らすようになりました。数年したら地元に戻ろうかと思っていた矢先。笑 人生、本当何があるかわからないな〜

随分と大雑把ですが。ざっくりとこんな感じです。話すのは得意じゃないくせに自分の話するのはやっぱり好きなので、もっと書きたいな〜と思うのですが次回にとっておきます。

最近は、仕事、結婚など、将来のことで頭がぐるぐるし過ぎてまとまらない思考回路で生きています。そういうの整理するためにも始めたnoteですが、支離滅裂すぎてはちゃめちゃな文章たちになりそうです。本読むのは好きなんですけど、書くとなるとね...難。

ひとまず今日はこのへんで!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?