見出し画像

ショートコント「ヒーローが好きな怪人がいたっていいじゃないか」の台本

配役

A:ヒーロー

B:怪人

セリフ

A「ショートコント ヒーローが好きな怪人がいたっていいじゃないか」

A「これ以上この街を破壊するのはやめるんだ」

B「ふはは、こんな楽しいことやめられるわけないだろう。お前とずっと一緒にいられるんだから。」

A「何を言っている。人々の苦しむ姿がお前には見えないのか?」

B「見えないね。お前しか。」

A「気持ちの悪い奴め。」

B「何でそんなこと言うの。」

A:「は?」

B「私だって女の子なんだよ。」

A「女の子だったの?」

B「私の何が駄目なの。」

A:「街を破壊するところだよ。」

B「ではこうしよう。町を破壊するのはやめるから付き合ってくれ。」

A「喰らえ!ジャスティスパンチ!」

B「うわー。ここは絶対洗わないぞ。覚えておけ」

A「うん、この仕事辞めよう」

ポイント

1.Bはシリーズ後半に出てくる幹部クラスのダミ声の怪人をイメージしています。

2.Aは爽やかであればあるほどいいです。


以上です。

アクションが得意な人ならアレンジも出来ますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?