見出し画像

おやゆびくんとそらいろのくれよん

おやゆびくんは なにでもありません。
なにでもないから なににだってなれるのです。

おかがあったら

のぼります。

あながあったら

たねをうえます。

ピューーーー
どこからか かぜにふかれて
かみがとんできました。

かみがあったら えをかきます。

おやゆびくんは もっていたくれよんで
おえかきを はじめました。

えのなかは おやゆびくんの だいすきなものが
たくさんつまった ちいさなせかい。

おやゆびくんは だいすきなこゆびちゃんと
なかよくかくれんぼするようすを じょうずにかきました。


いーち にーい
さーん しーい ごー!
もーいいかい?

まーだだよ


うん!わかったー!

まだっていったから
ふりむいちゃ だめでしょー!


もう!
おやゆびくんとかくれんぼしたら
いつもこう

つまらないわ ぷい

あ まって
こゆびちゃん


ポツ…っ ポツ…っ

わー あめがふってきたよー
たいへんだー


しくしくしくしく

おやゆびくんは なんだかかなしいきもちになり、
なんだかかなしい おやゆびくんになりました。

だいじょうぶだよ おやゆびくん
それはじぶんでかいた えのおはなしでしょう?
つぎはきっと もっとたのしい おはなしがかけるよ。

おやゆびくんは なにでもありません。
なにでもないから なににだってなれるのです。

そういえば きょうは
こゆびちゃんと あそぶやくそくを
してたのでした。

いそいで おやゆびくん。
はやくいかないと えのなかとおなじように
こゆびちゃんを おこらせちゃうよ。

はしがあったら

まんなかを わたります。

おはながさいてたら

ちょっとだけつみます。

あ こゆびちゃん おーい

よかった やくそくのじかんには まにあったみたい。

おやゆびくんと こゆびちゃんは
おやゆびくんが もってきたくれよんで
なかよくおえかきを はじめました。

きがあって ここには はしがあって

こっちのおはなは きいろで
おそらは あおいろで

こゆびちゃんと じかんもわすれて
むちゅうでおえかきしていると
おやゆびくんは すこししあわせなきもちになり

すこししあわせな おやゆびくんになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?