見出し画像

SHEコミュニティで、忘れていたときめきが戻ってきたあの夜。

皆さんこんにちは、May.です。

突然ですが、最後に恋バナをしたのはいつですか?

あれはいつのことだったっけな……と、記憶を引っ張り出している皆さんの表情が浮かんでくるようです。笑
あるいは、「もう思い出せないよ!」という人もいるかも。

私が所属しているキャリアスクールのSHElikes(以下、SHE)では、1月から「SHElikesコミュニティ」がスタートしました。
コース別、世代別コミュニティの他、朝活部、昼活部、夜活部という時間別の作業コミュニティまであるのです。
朝が弱くてお昼はお仕事のあるMay.は、夜活部一択です。

夜活部では「ゲリラNIGHT★ROOM」と称した作業部屋が、zoomで不定期開催されます。SHEの課題や進めたい作業など、一人では進まなくても誰かがいるとはかどります。
さらに、「25分作業+5分休憩」のおかげで、集中して取り組めるのです。これ、皆さんもぜひやってみてください。

そんなある夜。
いつものように夜活部の「ゲリラNIGHT★ROOM」で作業を終え、日付も変わった頃。
その日は、たまたま同世代メンバーが集まってました。
「お疲れさま~」からの「今日は何やってたの~?」の流れで、なんとなく3人でおしゃべりしてたのですが……

あれは何がきっかけだったのかしら。
私の相方の話から「え、皆さん最近どうなの~?」となり、過去に付き合った人の話になり……

そう、気づけば立派な恋バナ大会が始まっていたんです。

詳しい話は「ここだけのヒミツ♡」なので割愛しますが、ずーっとキュンキュンしてニマニマしてドキドキして……。心が若返るってこういう感じかな。
楽しかった。本当に。

ひとしきり話したあと、時計を見るとまさかの深夜3時。
えぇぇっ?!こんなにしゃべってたのか……。

そこでふと思いました。
「こんな風に恋バナしたのっていつぶりだ?」

そうです、ここで冒頭の話に戻るんです。笑

そもそも恋バナってどういう状況でするかといえば、やっぱり女子会ですよね。
もっと言うと、合宿とかお泊まり会とか旅行とか。いつもは時間になればバイバイするところ、夜寝るまで一緒……という非日常のドキドキと浮かれ気分とが化学反応を起こして「深夜テンション」と化するあの感じ。

これ、コロナ禍でだいぶ減ったんじゃなかろうか。

少なくとも私はn年ぶりでした。
まさかSHEコミュニティに参加したら恋バナでキュンキュンできるとは。
そして、なんとオンラインだけで恋バナができるくらい仲を深められてしまうシーメイトさん(SHE会員)も沼だわ……。
そういえば、あのときのメンバー誰ともリアルで会ったことない……。
今気づきました笑

ほんとに、これだけでもSHE入会してよかった……と心の底から思った瞬間でした。

こんな素敵な出会いがあるなんて、コミュニティ恐るべし。
「急にslackのチャンネル増えて、よくわかんないうちに時間が経ってしまった……。今さら参加なんてできないよ……」と思っているそこのシーメイトさん!
まずは夜活部のチャンネルにぽちっと参加して、「ゲリラNIGHT★ROOM」においでませ。


よろしければサポートお願いします。頂いたお金は大切に使わせていただきます。そして感じたことをまた記事にできたらと思っています。