見出し画像

自分のスマホで呼び出せるということ

特になのも考えずにキーボードを打ち始めました。
自分の撮った写真とか、ふと思いついたことだとか、そいうことをしたためてNOTEというインターネットにある空間に置くことができるというのは面白いことだなあと思うのです。

何が面白いのかというと、ここに置いておくとスマホからいつでも覗くことができるということと、もしかすると誰かが覗いてくれるかもしれないという可能性があるということのうような気がします。


真庭市北房振興局に設置されている「まにわのシシ」

こんなふうに、要領の重たい写真もアップロードしておくとインターネットを通じていつでもスマホから覗ける。

文章を書くことも割と好きだし、写真を撮るのも好きなので、誰も見ないかもしれないけれど、誰かが見る可能性をがある空間に写真や文章を置くことができるのは、ほのかに承認欲求をなでてくれるような気がしますね。


タンポポ
サクラ
イヌ
イヌ

あと、こんなふうに意味不明な写真や文章を列挙したとしても、FacebookやXのように知り合いのタイムラインに進出する恐れがないというのも、NOTEのいいとこですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?