見出し画像

〈東村山散歩003〉訪れれば春、都立東村山中央公園

こんにちは!東村山編集室 地域ライターの齊木です。2022年に東村山市に引っ越してきました。東村山ビギナー(そろそろ卒業?)のわたしが「いいまちだなぁ!」と感じたことをお伝えしていきます。


今日の散歩も〈都立東村山中央公園〉です。春ですね!2ヶ月前はしんしんと雪が降り積もっていました。

トップの写真は多摩湖自転車歩行道です。この信号を左に曲がってトンネルくぐれば東村山中央公園の森の入り口に。八坂駅側(東側)の森から公園散歩をはじめるルートがお気に入りです!今日も森から広場を目指します。

野趣溢れる桜
春の足跡
「今年の冬は短かったねー」「ねー」「でも春が来るのは遅かったよねー」「ねー」
風向可視化実験成功
陽溜可視化実験成功
晴天の日はこの広場に抜ける感じが最高…!
みんなで並んで春を待ち…
前のめりでいこ🏃‍♀️!春だし!
躍動していこ💃!春だし!
やさしくいこ🫴!春だし!
お上手!

レジャーシートと水筒持って、Deux PentesドゥパントさんのデリBOXをテイクアウトして(東村山中央公園から徒歩5〜6分🚶‍♀️綺麗で美味しくてお野菜もたくさん、口の中が幸せで満たされます!)春の東村山中央公園でのんびりのびのびしましょう!

Deux Pentesさんのinstagramのハイライトに「TAKE OUT」の紹介がありました!うっかりお腹が空いている時に見ないようご注意を🤤🍽️
以上、東村山散歩003でした!

おまけ はっけよーい、のこった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?