山梨県に行ってみた。

画像1


甲府駅前には「武田信玄公」が。


甲府駅には北口、南口があってバス停が分かれており、わかりにくい・・・

まずは手近な場所。

甲府駅南口からすぐの「舞鶴城公園」へ。


東京方面から甲府に向かうと、

「甲府駅」到着直前にチラッと見えるお城の風景。


画像2


「舞鶴城公園」は駅から歩いてもすぐ到着する。

公園の中は、意外に広くて門を構えた入り口も数個ある。

グルグル回ると、

慰霊碑に展望台やお城があるが、もちろん本殿ではない。

中には資料が展示されていた。

そして展望台からの風景は・・・

鉄塔とホテルが邪魔でせっかくの富士山が・・・


甲府駅北口に回ると、もう1つお城っぽい建物が。

その中にも資料館となっているが、

中に入って、反対側に出ると

そこからやっと念願の「富士山」が見える。


画像3


ちょっと小さいけど、

ホテルと鉄塔の邪魔がないのでよし。👍


駅ビルの中で昼食を。


「おザラとアワビの炊き込みご飯」のセット。

おいしかった。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?