知らない誰か

sumikaというバンドの曲で「知らない誰か」という一曲がある

手段はなんでも良いんだよ
まだ知りえない
話をしようか
知らない誰かが消える夜

はじめましての場面はいろんなパターンがある
挙げていこうとするとキリがないね

今日の私のはじめましては彼の会社のBBQにお誘いいただいたこと。

彼とは付き合いが長いのだけど、お互いの知人はある程度顔見知りが多いため、「彼女」として紹介される場ははじめてだった
彼の職場の上司。私にとっては出会ったこともない知らない誰か

どんな服装がいい?手土産は?どんな受け答えをしたら素敵な子だったねと見てもらえる?
不安はたくさん。緊張して迎えた集合時間。
とりあえず明るく元気に。
たくさん笑っていた方が印象はいいかな?

直前までの不安はなんだった?というくらい1人で考えていたことは杞憂に過ぎなかった。
温かく受け入れてもらえて嬉しかったし、どの話も面白かった
私の知らない人達。でも彼の仲の良い先輩たち。
直接的な関係はなくとも大切な人に変わりはない
そんな人達に紹介してもらえたことが嬉しかった

はじめましてから始まる会話
会社の先輩達から聞く彼の姿は私にとってはまだ知らなかった部分だった
その姿が見られて素直に嬉しい気持ちになった

こんな出会い方もあるんだと、幸せな気持ちになった夜でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?