見出し画像

今週の振り返り「始めるで!週次振返り!みんな見てや!」

自分は一日一日を丁寧に、無駄なく過ごせているのか。
自分の人生と本当に向き合い切っているのか。

6月中盤、仕事もボディメイクもなんとなく自分の失速感を感じていた。
その時に、先述のような質問が湧き上がってきた。

これはよくもわるくも、自分の感情に敏感になり、「今ここにある感情」に素直に従いすぎた結果だと捉えている。

なにごともバランスが大事。だからこのタイミングで一度、今の状態に終止符を打っておきたい。そんなわけで、振り返りを定期的に記事にし、公開することで、自己整理をしていく。

▼お仕事

◯コーチングのお仕事
やっぱコーチングは面白い。コーチングを受けるのも、するのも面白い両方面白いが、個人的にはコーチングを教えたり、フィードバックしたりするのが一番おもしろい。人がなるほどっとなったり、成長したりするのを見るのがなによりも楽しいなと感じている。そのためにも、もっと自分がコーチングや周辺学問、応用部分を極めていく必要があるなと改めて感じた。だから7月は、そこにもっと力ををしていく。

◯新しい出会い
「ザ・メンタルモデル」の著者である由佐さん含め、今週もたくさんの新しい出会いがありました。みなさんの話が、自分が持てていない視点からものばかりで、大変刺激的で勉強になりました。なによりも、自分の世界観に共感していただける人がたくさんいるのは本当に嬉しいことです。もっと楽しんで、面白がって、前に進んでいきます。

◯振り返りをスタート
完全に今自由で動いているので、今週は一部怠ける部分が出てきました。
それを受けいれずつも、今後はこの振り返りという仕組みをうまく活用し、一日一日、一分一秒をさらに大事に使っていきたいと思いました。

▼ボディメイク

◯減量順調
また別で記事書きますが、減量が順調に進み、3ヶ月で体重が73.5→61.4kgになりました。でも脂肪はまだ全然残っているので、あと2ヶ月で絞りきります。

◯頑張っている人はかっこいい。成果出す人はもっとかっこいい。
自分が通っているパーソナルジムの店長が、ボディメイクの大会で優勝しました。素人目か見ても、いかにストイックに自分を追い込んでたか、というのがよくわかる内容と結果でした。本当に勇気をもらいました。自分はこのままでいいのか、ボディメイクも仕事も、まだまだ行けるよねと。そう思わされました。だからもっと自分と向き合います。そして、自分が周りに勇気を与えられる存在になっていきます。

▼インプット

◯本
・全ての仕事は10分で終わる(読了)
・時間割仕事術(読了)
・ザ・メンタルモデル(読了)
・U理論(途中)
特に元LINE CEOの森川さん著の「全ての仕事は10分で終わる」は、新卒ぶりの再読でした。時間は経ったけれど、まだできていないこと多いな、ということで、今日より改善していきます。

◯ドラマ
・東京リベンジャーズ(ちょい見)
映画の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」と似てるなと感じた。

・ドラゴン桜2
Paraviで無料登録して初回から一気観。生徒のキャラ設定がシーズン1と似ていて、展開が読めるところも多いが、それでもやっぱ面白い。
なによりも、作中に出てくる「スタサプ」にジェラシーを感じすぎた。これを超えるサービスを作りたい。

▼プライベート

人生の中でも、数えられるぐらい大きい出来事が今週にありました。
またいつか共有できる日が来たら共有します。

こんな感じで今週の振り返りを締めたいと思います。
またよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?