見出し画像

22時寝6時前起きを実験した1週間。先週の振返り。

みなさん、こんにちは!張です。

今週書きたいものは2つです。

①22時寝6時前起きの実験を一週間した。
②圧倒的にNo.1になること。これを目指す。

まず①22時寝6時前起きの実験。
自分のルーティンをより強固なものにして、全部無意識にできるようにしようと思ったが先週でした。

簡単に言うとイチローになろうということです。22時寝とか今まで学生の時代でもやったことがなかったのに、28歳にしてここに返ってくるのかという感嘆はあった。

ただ実際にやってみると、6時からのスタートダッシュがいい。午前中は間違いなく眠たくならない。午後はお昼さえ腹いっぱい食べなければ、軽い運動や場所移動を行えば、集中力は持続するということがわかった。また朝からやりっぱなしだと、午後18時にはスイッチが切れかかることもわかった。

実験して自分の体のリズムを少し理解できたので、そのリズムにあったスケジュール調整をしていきたいと思った。


もう一つ。圧倒的にNo.1になるということ。
少なくともなるつもりで行動しないといけないということ。

土曜日、天才研究をされているやまけんさんとお話する機会があり、
そこでこんな質問を受けた

「結局どうやったら聴けるようになるんですかね?」

即答できなかった。回答にまごついた。

その自分を見てショックを受けた。

『聴くを普及させるためにやっているのに、こんなシンプルな回答もまともに出来ねえのかよ。自分がわかりきってねえじゃん。そんな人のサービス受けたくねえよ。』と自分の心の声を聞こえてしまった。

自分の中に完全にコンセプト化して腑に落とし込む。自分がなんでも答えられるように、知っているようになる。少なくともこの起業しようと思っている分野でNo.1でものを知っているようになる。それぐらいの気概をもって僕はやりたい。というかやる。

と思ったのがこの土日でした。
これからもがんばります〜。

そんな感じで先週の振返り終わっていきます。
またね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?