見出し画像

初めての美容医療

フェイシャルエステには行ったことあるんだけど、医療的にやるとどれくらいすごいんだろうと思って、ついにやってみた。

まず、平日に行ったのに結構混んでて驚いた。
男の人も結構いた。
施術が始まる前に、一応医師の診察があった。(5分もかかってない)(わざわざ待合室から診察室に移動したのに、一瞬で戻ってきた)
なんかどこのクリニックも医師がイケメン?

毛穴が気になってたので、ダーマペンというのをやってみた。
髪の毛より細い針を刺して、コラーゲンを増やすらしい。
髪の毛より細いならあまり痛くないのでは?と思い、麻酔は無しでいいやと思ってたんだけど、医師や看護師さんが脅すので結局することにした。

麻酔クリームを顔に塗って30分…
結構時間かかるなぁと思いつつ痛みを調べたら、「チクチクする程度」と言ってる人もいる。
やっぱいらなかったかなぁ…

30分後、優しい看護師さんから施術を受けた。

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ!!!

めっちゃ痛かった。
麻酔してもこれか。
フェイスラインが特に痛かった。
フェイスラインに麻酔クリームをもっと塗っとけば良かったか?

目の周りと唇(唇に針刺せることにもビックリ!)は麻酔しなかったけど、まだマシだった。

唇の下〜顎も痛くて、看護師さんが血を拭いていた。

「縦方向の次は、横方向にもやりますね〜」
…まだやるのか。
優しい笑顔でゴリゴリされるのは、ドMには最高だなと思った(?)。
拷問ってこんな感じかなぁと思うと、お金を払って拷問を受けてる自分に少し笑えてきた。

終わった後に鏡を見てみたら、顔全体は思ったより赤くなかったんだけど、唇の下〜顎は痛々しかった…

数時間後、施術直後より赤くなった気がする。
麻酔が切れたからか、ヒリヒリもしてきた。
特に鼻下と顎。

6時間後から保湿OKということで、帰り道に買ったフェイスパックをした。

娘(0歳)がこちらを見て号泣した。

洗顔などは24時間後からできるらしい。

明日は綺麗になってるかな〜〜

…よっぽど効果がないと、もうしたくないかも(笑)
次は光当てるやつにするか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?