見出し画像

コンポラ2. 銀座イエナ書店で買ったハードカバーの薄っぺらな真四角の写真集コンテンポラリーフォトグラファーズToward a social landscape長いタイトルだったな。ここからコンポラ写真が始まった。これがバイブルだ。1971年のアサヒカメラのアニュアルに私のコンポラ写真が載った時、当時の3大写真評論家はこういったのである。コンポラ写真ていうのはよくわからないけどこれが現代写真と言うものなんでしょうね?

2
銀座イエナ書店で買ったハードカバーの薄っぺらな真四角の写真集コンテンポラリーフォトグラファーズToward a social landscape長いタイトルだったな。ここからコンポラ写真が始まった。これがバイブルだ。1971年のアサヒカメラのアニュアルに私のコンポラ写真が載った時、当時の3大写真評論家はこういったのである。コンポラ写真ていうのはよくわからないけどこれが現代写真と言うものなんでしょうね?

ここから先は

1,433字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?