見出し画像

コンポラ1 よくどんな写真を撮っているのですかと聞かれる。風景ですか鉄道ですか、美少女ですか?それとも猫ですか?そこで私は答える。コンポラ写真を撮って半世紀です。え?コンポラ写真てなんだ?



よくどんな写真を撮っているのですかと聞かれる。風景ですか鉄道ですか、美少女ですか?それとも猫ですか?そこで私は答える。コンポラ写真を撮って半世紀です。え?コンポラ写真てなんだ?というのが今回の特集のテーマである。コンポラ写真なんですよ。私はコンポラ写真を始めて半世紀が経過しました。女性写真を撮ったり鉄道写真を撮ったりそしてそれに飽きたのでお花写真に手を出したりするような気まぐれな写真家ではありません。コンポラ写真一筋の写真家なんです。どんなジャンルでやっていてもそれに半世紀も時間をかけていれば社会的にはそれなりに評価されたりとかする。半世紀も子供写真を撮影していてその功績によって文化勲章を受けたりする人までいるわけだ。

ここから先は

1,179字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?