見出し画像

海外在住なのにちょっと社に惹かれました

ちょっと社でWebマーケターをしている田中です!
新規部署の立ち上げメンバーとして入社させていただくことになりました👏
少しでもちょっと社の魅力を伝えられたらと思います。

経歴

大学進学をきっかけに大阪から上京した私は、平凡な大学生活を送っていました。ただ何か物足りなさを感じていて「何かないかな」と探していた中で韓国への移住を決めました。
韓国で4年生大学で韓国語韓国文学科に合格し、刺激のある大学生活を送っていました。大学時代は、韓国語を”国語”として捉えたときの言語学的な研究や、韓国の文学作品の研究でした。4年間で日本語や日本文学と韓国語・韓国文学の比較対象研究を通して、日本語を見つめ直すきっかけになり、一番面白かったです。

大学卒業と同時に当時付き合っていた夫(韓国人)と結婚し、金浦空港の近くに住んでます!

転職のきっかけ

新卒で韓国企業に日本マーケティングポジションとして働いていたのですが、勤務条件やライフステージに合わせて、私生活と仕事を両立することが本当に難しい環境でした。

結婚を機に女性としての働き方を考え始めた時に、韓国の企業では難しいと思い転職を決めました。日本の求人サイトでちょっと社のことを知り、Webマーケターという私にとって新しい領域に挑戦したく、ダメもとで応募してみたところ、社長の小島さんにカジュアル面談をしていただきました。「これからの会社をどうしていきたいか?」「これからのビジネスサービスをこうしていきたい」という小島さんのお考えが印象強く、絶対に入社したい!との思いで拾っていただきました!

ちょっと社で「働く」

ちょっと社ではコアタイムが設けられていない、完全フルフレックス制を採用しています。私は海外在住なので出社をすることなく、フルリモートで業務を行っています。フルリモートでもやっぱり出社しないといけない雰囲気があるのでは…などと心配していましたが、全くの無駄な心配でした!
もちろん出社も自由で、日本に帰った時は出社して皆さんとお顔合わせたりしています。

マーケティングという業務上、社内や外部の方たちともオンラインミーティングを行っています。まだまだ入社したての駆け出しですが、ご提案書の作成やペルソナの作成などマーケティング業務を広範囲でアサインしていただいております。

働きやすさが仕事パフォーマンスに直結すると思っているので、メリハリをつけながら作業を進めることができるのがちょっと社の働き方です。
午後に音楽を聴きながら業務をすることがあるのですが、その時に曲を共有したりするのも結構楽しくやってます笑

ここまで

長くて拙い文章を読んでいただいてありがとうございます!
ちょっと社の働き方や雰囲気を少しでも感じ取っていただければ幸いです。
日本という物理的な枠にとらわれていない、自由の中にもプロ意識を持っているのがちょっと社です。
これを読んでちょっとでも興味が湧いた方は、ぜひご応募ください!
みなさんのご応募をお待ちしております!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?