見出し画像

エンジニアとみーの入社エントリ

自己紹介

エンジニアのとみーです。
IT関連の学校を卒業後にエンジニア人生をスタートしました。入学前はPCにふれる機会が少なかったですが、これからの時代はITだ! と思い入学しました。
就職後は銀行関連の保守運用に関わりながら様々なイロハを学びました。
その後フリーランスのエンジニアも経験しました。フロントエンドのモダンな技術を使用した開発が多かったです。また、リモートワークの経験も出来ました。
趣味は健康の為にスポーツジムに通う事です。最初はつらかったですが、最近は良いリフレッシュになっています。

趣味

旅行に行って温泉に入ることが好きです。九州に住んでいるので温泉が有名な県が多いです。涼しい季節に足湯でまったりする事も好きです。

入社の経緯

フロントエンドの開発に興味があり面接に応募しました。自身の経験も活かしやすいと思いました。
また、フルリモートのフルフレックスで仕事のしやすい環境に魅力を感じました。

面接

転職を決意して最初にカジュアル面談を申し込みました。技術的な話や働き方など様々な事が聞けて良かったです。
採用面接では技術的な質疑応答があり大変勉強になりました。合否の連絡も早かったです。
興味のある方はカジュアル面談に申し込んでみてください。

入社後

リプレースに関わる仕事をしています。フルスタックのフレームワークからフロントとバックエンドに分割しています。既存の負債を減らし資産を移行できるように開発を進めています。

社員同士の関わり

メンターの方と定期的なMTGがあり不安な点などしっかり相談できます。フルリモートですがそのあたりもしっかりサポートされています。また、定期的なキックオフMTGで出社しての交流もあります。

最後に

フルリモート、フルフレックス、モダンなフロントエンドなど魅力が多く働きやすい会社です。ぜひ一緒に仕事しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?