見出し画像

旅ログ|兵庫県神戸市①


こんにちは、sanjuです!


先月、兵庫県へ旅行をしました。

リサーチした行きたいところに行く、
その時気になったところに入ってみる、
とにかく歩いて動いて考えて‥‥という、
体力のあるうちにしか出来なそうな旅をしてきました。

行き先は神戸市。
「港街で〜、洋な雰囲気で〜」と行く前からワクワクしていました!

初日の夜は「神戸ラーメン」で
チャーシューも麺も、盛り盛り!

夜に到着、ご飯を済ませ、
次の日は朝イチから行動を。

早速、「神戸北野異人館」へ行ってきました。

“異人館巡りプレミアムパス”を使って、
うろこの家、山手八番館、北野外国人倶楽部、
坂の上の異人館、英国館、洋館長屋、ベンの家

の7館を巡りました。

それぞれの館は、作った方・住んでいた方によってかなり個性が分かれる内装でしたが、一貫して抱いたのは「美しいなぁ」という感想でした。

北野異人館の街並み、素敵!坂も多い。
異人館内、アート①
異人館内、アート②
異人館内、アート③
異人館内、アート④
異人館内、アート⑤
異人館内、アート⑥
異人館内、アート⑦
異人館内、アート⑧
異人館内、アート⑨
異人館内、アート⑩

一部屋ひと部屋にコンセプトがあり、
壁紙から家具から統一感があり、
アートを観に行った気分になりました。

その後は三宮や神戸駅の方へ‥‥。

              (続く)


ーーーsanju☕️ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?