見出し画像

知識がないことを嘆いたってしょうがないけど嘆く!

こんにちは、sanjuです!

知識がないーとか、
毎日ノート更新出来ないーとか、
そういうことを嘆いている間に
なんかやればいいじゃん!と、いつも思うのです。

自分はnoteの更新が滞った時、誰も聞いていないのに言い訳を並べるようなやつですが!

テーマにした知識というのは生活全般の知識のことで、そういう知識を、小さい頃に蓄えておきたかったな‥‥と、思う場面が大人になって山ほどあります。

わからないことは、今が出発点なので、
子どもだろうが大人だろうが今勉強すればいい話なのです。

しかし、小さい頃に習得してその知識を血肉にしている人が時々周りに現れる。(例えば料理の味付けテキトーそうなのに絶対美味しい人とか)

生きるための土台が生活で、
その生活にちなんだ諸々の知識が小さい頃にしっかり蓄えられているのは、私にとって最大の強みに感じます。

中にはきっと、大人になってから習得した人もいると思いますが!
私は大人になって習得する組で頑張ります!


ーーーsanju☕️ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?