見出し画像

美容にお金を注ぎ込むことの心理

学生の頃から化粧品に課金することが趣味でした。

美白にハマれば、日焼け止めをすごいこだわって買うし、

ダイエットにハマれば、オーガニックフードをこだわって買ってました。

社会人になってからは、更に加速しています。

これって一体なんでなんだろうって思うと、

もちろん美容が好きだからというのはあると思うのですが、

自分の見た目に対するコンプレックスが強すぎて、

なんとか解決したいという思いが一番強い気もします。

セルフラブが永遠に私の課題ですが、

ありのままの見た目の自分を愛することは今のところできないですね、、、

自分の中身より外見を愛することが自分にとってはすごい難しいです。

セルフラブ、できるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?