見出し画像

自分と向き合うこと

なんだか細々と気まぐれで更新しているnoteだけど、自分に何か継続できる力があることを証明したくて、これから短くてもいいから毎日更新してみようかと!

今日は自分と向き合うことについて。もうすぐ24歳になる私ですが、自分のことを知りたいと思っていて。でも、そのために時間を確保しないとって思って“自分と向き合う”ことについてのハードルがすごく高くなってしまっていて。

私はピーナッツバターが好きとか、
インスタのストーリーに何を載せたいとか、
土日は必ず友達に会って笑い転げたいとか、
そういう小さなところに自分探しのヒントが実は転がっている気がして。

だから、もっともっと自分の好きとかキュンとか心の声に耳を傾けていきたいなと思いました。

まずは最近習慣化してきた夜の読書タイムから。最近お気に入りのキャンドルを焚いて、読書するのが自分にとってすごく大事な時間になっていることに気付きました。

今日は何の本を読もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?