見出し画像

【超速GP】 TATB QUEST そして超速へ…

ステチャレ×TATB10コラボ企画
『TATB QUEST そして超速へ…』

【ぼうけんのしょ】の確認はこちらをタップ▼

ぼうけんのしょ確認

プロローグ

ーある日の朝ー

オープニング1

ナムコ「この日のためにお前を勇敢な男の子として育てたつもりです。王様にちゃんと挨拶するのですよ。さあ、いってらっしゃい」

アンリアハン城ー

オープミングセリフ

勇者の父・バンダイは世界を恐怖に陥れる”魔王バラモス”の討伐に向かい、そのまま消息を断った。そして勇者の16歳の誕生日。勇者はアンリ王の命を受け、偉大な父の意志を継いでバラモス討伐の旅に出た。

たびのもくてき(ルール)

ルイーダ

プレーヤーは勇者となって魔王を討伐することが最大の目的です。魔王討伐の旅は①コースから順に進んでいきます。

各コースには魔物のHP(クリアタイム)があり、そのタイムを達成できたら魔物を倒すことができます。魔物を倒さなければ次に進めません

7コース目のラスボスを倒したらゲームクリアとなります。⑧の隠しダンジョンはゲームクリアした勇者のみ挑むことができます。

たたかう(参加方法)

たたかう

①:各戦闘に挑む際にそのコースを自チームのチームコースで作ります。
⬇︎
②:
作ったコースの真上からのスクショアンリ王(@chosoku_henry)ツイッターDMで送信。コースの確認をします。チームで挑む場合は、確認のスクショ提出は代表者一人でOK。
⬇︎
③:クリアタイムを達成したことがわかる画面のスクショをアンリ王の下記ツイートにリプで提出
⬇︎
④:達成タイムをアンリ王確認したら次のコースに進んでください。

そうび(レギュレーション)

そうび

旅立ったばかりの勇者はまだ装備(パーツ)が揃っていません。魔物を倒すことで装備を手に入れることができます。

そのため最初は大径ホール全てスパカン・超速ギヤ系モーター5種アッパースラスト系フロントステーブレーキ系リヤステーボディ特性・ユニークスキルが使えません。

初期では使えない装備(パーツ)◆

・ボディ特性・ユニークスキル全て

・パーツ

レギュレーション最新

※色違いも含みます

きろく(最新のレコード情報)

きろく

◆隠しダンジョンのレコード状況
0'19"607/KUT(鉄の穴)

①ミストガ

ライジンちゃまおう

勇者は船を手に入れるためミストガを訪れた。すると雷神ちゃま王に「黒コショウを持って来ればそなたを勇者と認め、船を授けよう」と告げられ、黒コショウの産地であるレブルタへと向かった。

バハラタ

レブルタの黒コショウ屋を訪れた勇者。しかし、店の主人が娘のyasuを拐われ、商売をしてくれないという。勇者はyasuを拐ったカンダタ・ルシファーを討伐するため東の洞窟へ向かった。

「カンダタ ルシファーが あらわれた!」

カンダタ

カンダタ・ルシファーのHP
クリアタイム《0'21"500》
極みタイム《0'19"931》

カンダタ

◆コースパーツリスト(49/100)

カンダタコースパーツ

「カンダタを たおした!」

カンダタ

ホイールげっと

勇者は黒コショウをライジンちゃま王に届け、船と大径ホイールを手に入れた。以下の装備(パーツ)が解放された。

大径ホイール

台国

ジパング

船に乗った勇者は東の地「台国」を訪れた。村人を悩ますという洞窟に住むぽんこつおろちを無事討伐。すると傷ついたおろちが旅の扉へと消え、勇者はあとを追いかけた。

ヒミコ

なんとぽんこつおろちは村の長であるムメイだった。秘密を知った勇者にムメイはぽんこつおろちとなって襲いかかってきた。

「ぽんこつおろちが あらわれた!」

ぽんこつおろち

ぽんこつおろちのHP
クリアタイム《0'17"000》
極みタイム《0'15"646》

やまたのおろち

◆コースパーツリスト(49/100)

おろちコースパーツ

「ぽんこつおろちを たおした!」

ギヤをてにいれた

勇者はぽんこつおろちを倒し、パープルオーブとギヤを手に入れた。以下の装備(パーツ)が解放された。

ギヤ

③バラモス城

オーブ

勇者は世界中から残り5つのオーブを探し出し、オバレブランドのほこらへ向かった。ほこらの祭壇に6つのオーブを祀ると、守り人の巫女・なりたんが語り出した。

ラーミア

卵がかえり、伝説の不死鳥・シャモが復活した。

バラモス城

勇者はシャモの背に乗り、ついに魔王バラモス・クインテットの居城であるバラモス城に辿り着いた。
「バラモス・クインテット様に逆らおうなど身の程をわきまえぬ者たちじゃ。再び生き返らぬよう、そなたらのハラワタを喰らい尽くしてくれるわ!」

「バラモス クインテットが あらわれた!」

バラモスクインテット

バラモス クインテットのHP
クリアタイム《0'16"000》
極みタイム《0'14"947》

バラモス

◆コースパーツリスト(49/100)

バラモスコースパーツ

「バラモス クインテットを たおした!」

ゾーマ声

勇者はバラモス・クインテットを倒し、アンリアハンへ帰還。アンリ王に魔王討伐を報告したそのとき、突如として周りの兵士たちが次々と倒され、どこからともなく不気味な声が聞こえてきた。
「我が名は大魔王エアマス。わしがいる限り、この世界もやがて闇に閉ざされるであろう。さぁ、苦しみ、悩むがよい。そなたらの苦しみが、わしの喜びなのじゃ」

ギヤガの丸穴2

勇者は真に世界を脅かす存在が、大魔王エアマスであることを知った。そしてゾーマを討伐するため、ルシファの大穴を抜けて地下世界『超速アレフガルド』へと向かった。勇者はモーターを手に入れ、以下の装備(パーツ)が解放された。

DQ2モーターのコピー

④TATB城 キングタマリバ

タミヤ・タマリバ

勇者は竜の女王の城でひかりのたまを手に入れるとTATB城へ辿り着いた。すると、そこではなんと一人の男が魔物と戦っていた!

オルテガしす

バンダイ「私にはもうなにも見えぬ…何も聞こえぬ…。そこの旅の人よ。どうか伝えてほしい。アンリアハンに住む私の息子を訪ね、平和な世界にできなかったこの父を許してくれ…とな。ぐふっ!」

祭壇1

なんと魔物と戦っていた男は父・バンダイだった。しかし、バンダイは戦いに敗れ、そのまま息を引きとった。勇者は父の仇を誓い、エアマスの部屋に辿り着いた。

ゾーマ登場

「キングタマリバが あらわれた!」

キングタマリバ

キングタマリバのHP
クリアタイム《0'15"300》
極みタイム《0'14"454》

キングヒドラ

◆コースパーツリスト(49/100)

キングヒドラパーツ

「キングタマリバを たおした!」

アパスラげっと

勇者はキングタマリバを倒し、アッパースラストを手に入れた。以下の装備(パーツ)が解放された。

レギュレーション最新-2

⑤TATB城 くるとんブロス

「くるとんブロスが あらわれた!」

くるとんブロス

くるとんブロスのHP
クリアタイム《0'11"700》
極みタイム《0'10"889》

バラモスブロス

◆コースパーツリスト(49/100)

バラモスブロスパーツ

「くるとんブロスを たおした!」

ブレーキげっと

勇者はくるとんブロスを倒し、ブレーキを手に入れた。以下の装備(パーツ)が解放された。

ブレーキ

⑥TATB城 ロイアルゾンビ

「ロイアルゾンビが あらわれた!」

ロイアルゾンビ

ロイアルゾンビのHP
クリアタイム《0'15"200》
極みタイム《0'13"987》

バラモスゾンビ

◆コースパーツリスト(50/100)

バラモスゾンビパーツ

「ロイアルゾンビを たおした!」

スタビげっと

勇者はロイアルゾンビを倒し、スタビライザーを手に入れた。以下の装備(パーツ)が解放された。

スタビ

⑦TATB城 大魔王エアマス

ゾーマ戦

ゾーマセリフ

「だいまおう エアマスが あらわれた!」

大魔王エアマス

勇者はひかりのたまを使った!

ひかりのたま

「ほほう…。わがバリアを外す術を知っていたとはな。しかし無駄なこと。さあ、我が腕の中でもがき苦しむがよい」
ひかりのたまを使ったことで勇者は覚醒し、ユニークスキルの力に目覚めた。以下のボディ特性・ユニークスキルが解放された。

・ボディ特性・ユニークスキル全て

大魔王エアマス2

大魔王 エアマスのHP
クリアタイム《0'21"500》
極みタイム《0'19"677》

ゾーマ

◆コースパーツリスト(69/100)

ゾーマパーツ

◆勇者ランキング

1:0'19"607/KUT
2:0'19"619/福助
3:0'19"631/さく
4:0'19"653/ファジー
5:0'19"661/クルパー

「だいまおう エアマスを たおした!」

エンディング

かくしての称号を得た勇者は超速アレフガルドの英雄となる。だがその後、勇者の姿を見た者はいない。勇者が残していった装備は神のパーツとして後の世に伝えられたという。

歴代の勇者たち(クリア順)

エンド

1:ともひろ(2021.5.11)
2:tossysan(2021.5.23)
2:素戔嗚
(2021.5.23)
2:M3
(2021.5.23)
2:イカの墨ぜんぶ抜く
(2021.5.23)
2:ギルド
(2021.5.23)
2:グランソウ
(2021.5.23)
2:BANDEL
(2021.5.23)
2:きよきよ
(2021.5.23)
2:モト
(2021.5.23)
2:zero
(2021.5.23)
2:クラフト
(2021.5.23)
13:スピン
(2021.5.30)
13:ドゥー
(2021.5.30)
13:さく
(2021.5.30)
13:ファジー
(2021.5.30)
13:コージー
(2021.5.30)
13:華武斗
(2021.5.30)
19:オカユッキー
(2021.6.15)
19:もじG(2021.6.15)
19:おじ(2021.6.15)
22:福助(2021.7.21)
22:KUT(2021.7.21)
22:ポンコツ神(2021.7.21)
22:えんがわ(2021.7.21)

エンドロール-2

⑧隠しダンジョン

『Mistralサーキット4』

この隠しダンジョン『Mistralサーキット4』はゲームクリアした勇者たちがタイムランキングを競うコースです。クリア前の勇者のタイムは受け付けられません。

裏ボス

《0'21"000》以内でクリアできたらランキングにそなたの名を記してやろう。いくぞ、準備はいいか?

隠しダンジョン

◆コースパーツリスト(75/100)

隠しダンジョンパーツ

◆タイムランキング

1:0'19"231/さく
2:0'19"253/オカユッキー
3:0'19"258/ファジー
4:0'19"385/もみG
5:0'19"581/ドゥー
6:
0'19"655/tossysan
7:0'19"690/素戔嗚
7:0'19"690/華武斗
9:0'19"806/おじ
10:0'19"825/スピン
11:0'19"943/M3
12:0'20"040/クラフト
13:0'20"195/イカの墨ぜんぶ抜く
14:0'20"223/モト
15:0'20"314/M3
16:
0'20"415/チョッパー
17:0'20"625/エア・マス
18:
0'20"650/LOIARU
19:
0'20"658/ぽんこつ
20:
0'20"667/くるとん!
21:
0'20"679/シンタロー
22:0'20"909/ともひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?