見出し画像

このイラストから始まった #ハンドメイド実践日記626

現在、作成販売中のレインボーステッカー。

キッカケは1枚のイラストから始まりました。

オーダーステッカーを作ってくれませんか?という問い合わせが入りました。

バイクのヘルメットに貼るステッカーで先輩にプレゼントしたいって。

スカジャンの虎を参考に作って欲しいと言われました。

元画像は無くなりましたが最初に作成したサンプルイラストが見つかりました。

いかにも!って感じでしょ^^

ここから作りこんで行ってこれが最終版だったかな?

赤ラインで輪郭カットとします。

このステッカーをオーダーしてくれた人から追加でレインボーステッカーというのを作れませんか?

って相談が入り、今に至ります。

半年くらい連絡取りながら調整を重ねて作りこみました。

全て、この虎がキッカケでした。


ある時、これを販売リストに加えたいと探しましたがデータが見つからず。。。。

諦めていました。

今、ちょうど刺しゅうネームシール用に使えそうなイラストを探していると、ちゃんとHDDに残ってました!

この3年以上見つけきれなかったけど見つかるときは簡単です。

日本画ステッカーシリーズにレトロ虎くらいで加えてみるかな^^

見つかって本当に嬉しいです!