見出し画像

刺しゅうキーホルダーが進化! #ハンドメイド実践日記711

Mさんから頼まれていたシャツの作成を忘れていました。。。

まず昇華プリンタで印刷。

プレス機を使って200度で60秒間加熱。

完成!

と、思ったら。。。

このシャツ、確か3年以上前に予備として購入していたものです。

金額が上手く伝わってなく1,500円で良いよ。

と伝えてましたが、これは金取れないな。

Mさん経由なので相手が全くわからないため、タダで済むのか?

それとも再度シャツを注文してキッチリ作ったほうが良いのか。

確認してもらいます。


ついでにいつもの吾妻の大将用に作成してみました。

夏をイメージしてみました^^

これはプレゼントです。


さて本題の3月イベントのオーダー品です。

これは好きなほうを選んでもらいます。

試作品をオマケすると予告してました。

でも中々思ったものが出来ません。

納期も引っ張ってるので出来れば今日、明日には渡したい。

遂にこれを使うときが来ました!

あ、逆から開けた。。。

こういうの初めて作るので全く作り方わかってません。

輪っかのは見つかるけど直線のキーホルダー状のパーツがわかりません。

あるもので何とか作ってみました!

中々良いと思いません???

今まで下側にスペースを確保して名前を刺しゅうしていました。

これだと可愛らしいし、イベント会場で作成可能です。

刺しゅうだと家に持って帰らないと作れません。

ネーム入り、無しと刺しゅう作成が1個で済むので非常に効率的!


マウスパッドをどこに収めたかわからなかったので手軽にコースター作りました。

色補正の問題か?機材的な問題か?

イマイチクオリティが気に入りません。

これを作れたのが非常に嬉しくて仕方ない^^