見出し画像

風神雷神データ&ワンちゃんコースター調整 #ハンドメイド実践日記442

この前、記事にしたかもしれないけどワンちゃんコースター作りました。

どちらも背景を無くしてレーザー彫刻したところ無いほうが良いみたい。

バニラは毛色が白だったので輪郭を入れましたが微妙な感じです。

これは輪郭色を薄くすれば改善されるだろうけど結構大変なので今回は見合わせます^^;

もう1セットくらい何か作りたいんだけど、写真を使ったレーザー彫刻は現時点ではネタ切れです。。。

先ほど、ふと思いついて白いコースター使ってみました。

白の一択だね!

オーダー商品として販売しようと思ったけど、もう少しクオリティを何とかしたい。

と言ってるといつまで経っても販売開始できません。


海外販売もですが以前から国内販売している白黒の風神雷神ステッカー。

元々、白黒で作れませんか?

という問い合わせに対して、カッティングシート用にも使えるなと思い作ったものです。

途中までは頑張って作ったのですが、風神の途中くらいから

ダルくなってきて^^;

2つ並べて統一感ないし、妥協作品です。

それが年末くらいから月に数枚売れるんです。

取り下げたいんだけど売れるんです。

売れるならイイじゃん!

とも言えるけどAmazonでの評価がコメント無しの5段階で3。

この3のみ、1件のみの評価です。

その数字が手を抜いたのが見抜かれてる気がして。。。

出品停止しようにも定期的に売れるから停止しづらい。

サンプル画像もしっかり載せてるから納得して買ってもらってると思うんだけど。

複雑な心境です。


といった心境の中で海外用に新作を作りたい。

風神雷神の色付きカッティングシートステッカーを作りたい。

白黒データを作ってレーザー彫刻機を使ったコースターや新材料での新作品。

少し暇になって来たのでやってみるか!


昨日の夜から作り始めて、まだ途中ですがキチンと髪を作りました。

カッティングシートだと無理なのでデータは2種類作るつもりです。

ホントはツノをもっと何とかしたいけど思いつかない。。。

ワンちゃんを作ったついでにコースターに彫刻してみました。

やっぱり、この素材は使い道が難しく感じます。

そうだ白でやってみよう!

悪くは無いけど髪の毛が全部潰れてる。。。

カッティングシート用のデータを元に刺しゅうワッペンも試してみたいと思ってます。