見出し画像

クリックポストのエラー? #ハンドメイド実践日記397

今日も引き続きレインボーステッカーの作成に励んでいます。

販売開始までは、もう少し掛かりそう。。。


毎日のように使っているクリックポスト。

以前は遠い場所でも2日程度で届いていましたが最近は4日くらい掛かります。

まぁそれは仕方ないかな。

どちらにしろ非常に便利なサービスであることは間違いありません。


記事にするほどのことでもないけど困った現象が起こっています。


本日1月27日です。

24日にポスト投函したクリックポストが未回収になっている。

ちなみにポストから大きな郵便局まで車で5分の距離です。

26日の早朝に出したクリックポストは当日の昼過ぎには回収済になっています。


24日は3通ほどポスト投函しました。

うち2通が先ほどの

1通が引受(回収)通知なしで発送中です。

今まで引受通知なしは無かったと思います。

この1通分があるので多分、回収はされているのでしょう。

郵便局に問い合わせたところ2件分の記録がまだ無いので確認できないそうです。

多分、届くとは思うけど、困ったな。。。


先ほど確認したところ残りの2件も無事届いたようです^^