Amazon出品でのキャンセル希望 #ハンドメイド実践日記769
先ほど、Amazonで注文の入った龍のステッカーが返品希望の連絡が入りました。
返品理由は「龍のステッカーのみが欲しかったのに小さいステッカーが色々入っていた」
この龍ですが正方形に近い形なのでこんな感じで余白部分でオマケを作成します。
大抵、オマケありがとうございます。
とか、金魚も間違えて入ってました。
などの連絡が入ることはあるのですが希望のものと違うのが届いたので返品したいって。
仮に龍のステッカーが思ってたのと違うから返金して欲しいということであれば無条件で返金に応じます。
ひょっとしてメインの龍を入れ忘れてオマケ分だけ送ってしまった???
手元に見当たらないので入れ忘れは無いと思いますが絶対とは言えません。
確認のため直接電話を掛けてみましたがコール中に切られました。
知らない番号だからだろうな。
仕方ないので用件をショートメールで送信させてもらいました。
送信後、記事を書き始めました。
少し書いたところで返信がありました。
購入者の勘違いだったようで、キャンセルしてもらえるなら一旦返品して一回り大きなサイズを再度注文したいとのことです。
大きいサイズを購入してもらえるなら結果オーライです。
送料も全て返金して既に届いてるステッカーはプレゼントしました。
ここまでやる必要ないと言われることがありますが、逆の立場でこういう対応をされてしまうと嬉しくなってしまいます^^
ただそれだけの理由です。
こっちのミスでなくて良かった。