見出し画像

ガンコマサで防草します #ハンドメイド実践日記579

  今、帰ったら拡張パーツ届いてました。

でも気力がないので今日は写真だけ。

今日は朝から嫁の家の玄関前をキレイにしました。

義理の弟、職人さん、わたしの3人です。

草が生えないようにして欲しい。

という話しが段々と大きくなり職人さんの力も借りる事に。

弟は本職さんで、わたしは素人なので雑用係です。

これがガンコマサって土で固まると草が生えなくなる高級品らしいです。

真砂土にセメントが混ざってる感じらしい。


最初は写真撮って良いのかわからなかったので遠慮してましたが、聞いてみたらドンドン撮って送ってよ!

施工前の写真がありませんが土を削って、平にして、除草シートを敷き詰めたところ。

大量のガンコマサたち。

半分は来週、裏庭に使います。

ひたすら敷き詰めていく。

25kgのガンコマサを30袋使う予定が46袋使いました。。。

仕上げに水を掛けて行きます。

完成!