見出し画像

思わぬ臨時収入で爆買い!今日は楽しい良い日でした。 #ハンドメイド実践日記550

最近、細かい出費が続いて金欠です。

でした。。。

例のおじさんに付き合って1日潰れました。

次の土日もかなりハードに潰れます。

3か月前は、このまま歩けなくなってしまうのかと思いましたが

何とか歩けるようになりました。

かなり仕事にも支障が出ましたが歩いてる姿を見るとホント良かった。

仕事出来なかったろ。と、定期的に小遣いをくれてました。

今日、何か好きなものを買いんさいと、ある程度まとまった現金をくれました。

それ以上のことをしている自負はあるので遠慮なくもらいました。

取りあえず金欠回避。

10万は自分の欲しいもの(どちらにしろ仕事用)を買って、後は嫁と娘に服でも買ってやろう。

おじさんを施設に降ろして、そのままミシン屋さんへ。

前々から噂には聞いていたロックミシンてやつ。

何もわからないけど買う気満々!

でも仕組みがよくわかってないので

社長、ロックミシン実演してください^^

どういったときに使うの?と聞くと、

ニットとか縫うときかな。

ニット以外は?

ロックミシンが好ましい。

絶対ではない?

そう、好ましい。

ロックミシンでなく、普通のミシンでもそれっぽく縫えるけど強度や見た目が全然違う。

イマイチわからないけど何か凄そう!

新品で買ったとして、いくらします?

うーん、15万円くらい^^

思ったより高いね^^;

中古は?

すぐに売れてしまうと思うけど、今、調整中のがあるよ。

うーん、5万5千円でいいよ^^

買った!!!

部品を新品に交換して再調整してくれるそうです。

全くロックミシンというものを理解してないけど買っちゃいました!

来週引き取りで先に支払い済ませました。

今日なら買える!


あと4万5千円使えるよ。

ででん!

2万5千円あれば足りたけど4万円分購入。

もちろん3Dプリンタ注文!

今回のは2台目ですが300度まで加熱出来ます。

300度加熱できると使える素材の幅がかなり広がります。


久々にノートパソコンも調べてみました。

グラフィックボードがつくと一気に金額が跳ね上がります。

人に勧めるときは7万円もあれば最高のパソコンを紹介出来ます。

いざ、自分が使う前提で考えると一向に見つからない^^;

数百台の中から唯一1台だけベストのパソコン見つけました。

これ、かなりコスパ良いです。

ポイントは13500HとRTX3500って部分。

軽いゲームなら快適に遊べるはずです。

いやー、マジでこれ欲しい。

少し余ったので両方で3000円。

最近、家飲みでビールばかり飲んでたけど、体がビールを受け付けなくなりました。

元々ビールは嫌いですが何となく飲んでました。

やっぱりウイスキー系が旨い!

忘れ物して昼に一旦、家に戻りました。

駐車場に入るときに軽トラが付いて入ってきた。

車から降りると軽トラから若い外国のお兄さんが降りてきて

「はいひんかいしゅう!」


大掃除のゴミの奥に隠れて見えないけど、一番奥に古いパソコン15台、壊れたモニター5台置いてあります。

どうやって捨てようかと困ってました。

「はいひんかいしゅう!」

「パソコンは?」

一瞬、間があって

「大丈夫!」

「たくさんあるよ?」

「大丈夫!」

何て素晴らしいタイミング!

全部軽トラに積み込みました^^

そしたら駐車場の隅に置いてあった大量のアルミサッシ。

父が捨てずに貯めこんでました。

わたしには邪魔です。

それを指さして

「あれ、欲しい!」

わたしは邪魔だけど一応、母に確認しました。

「置いといて。。。」

お兄さん、残念そうです。

ひょっとして、アルミ目的でパソコン引き取ってくれた?

ちょっと申し訳なかったので、お弁当代と2,000円渡しました。

喜んでましたが正規の方法で廃棄すると

6万円くらい掛かってたはず。

いやー、本当に助かりました。

お兄さんに

「またおいで^^」

「またくる!」

有意義な一日でした。