見出し画像

取りあえずベティーちゃんステッカー #ハンドメイド実践日記732

この前、洋裁教室のK先生に頼まれて少しだけベティーちゃんを作ってみました。

手応えあり!!!

草刈りも一段落着いたので再開します。

刺繍の前にお手軽なステッカーを作成してみます。

まずはillustratorでデータ作成。

車に貼るのを想定して横15cmくらいで作ってみます。

10cm以下は厳しいかもしれないので15、10、7と3サイズ試してみます。

SDX1200でカットしたら7cmはキレイに飛んでしまいました^^;

絶対に無理なサイズでした。

CE7000でカットしたらまた違う結果になると思いますが今回はやりません。

という訳で15cmと10cmです。

赤色を合わせてく。

データの作りが甘くて若干失敗したけど許容範囲です^^;

最初の頃はこんなの作れなかったし苦労してました。

今はお手軽に片手間程度で作れるまで上達しました^^

せっかくなので自分の車に貼ってみます。

窓に貼ろうとしたら黒&黒で見えなかった。。。

給油口にピッタリ!