ひょっとしたらSDX1200は出来る子かも? -ハンドメイド実践日記12
今まで色々とbrother SDX1200の悪口を書いてきました。
2年半近く使い、使い慣れてきてはいます。
でも、トンボ機能(位置合わせ機能)が無いためズレてしまう。
のはずが・・・
今日、付属ツールのアップデートがあったため、更新内容を確認しようと検索したところ。
こんなものが出てきた!
しかも購入した時点では既に発表すみ!
何だろう?
と思って調べてみたところ、何と!
トンボ機能が付くってことではないか!!!
この2年半、ずっと無いものと思ってた・・・
購入したミシン屋さんでも、CAMEO4買ったショップでも、ブラザーサポートでも散々、ズレるズレるって言い続けて。
でも誰も教えてくれなかった。
知らなかった?
ここは割り切って、早速、試すことに。
イラストレーターのバージョン違いでダメか?と思いながらも難なく完了。
CAMEO4のツールがイラストレーター2021の初期版までしか対応していない。
仕方なくダウングレードして使っている。
ブラザーのツールの仕様を調べたらイラストレーターver2020までの対応となっていた。
でも試してみるとちゃんとトンボマークも自動作成されて機能しているみたい。
よし、SDX1200へ転送だ!
「ライセンスを購入してください」
と謎のエラー発生。
金額は税込み約6,000円。
一応、illustratorのプラグインていうことらしい。
え?CAMEO4買ったよ???
そっちも本体3万円だけど、illustrator用プラグイン+マットやら何やらで5万円使ってるよ?
カメオいらないじゃん!
仮想通貨のあぶく銭も、ほとんど残ってないし。
でも結局は買うんだろうな。
また買ったら紹介しますね^^
追加です。
ミシン屋さんに電話して注文しましたとさ。