見出し画像

刺しゅうネコちゃん作成⑨タダでは転ばない! -ハンドメイド実践日記300

タイトル画像、何で伸びる。。。

もう少し、このネコちゃん刺しゅうネタ引っ張ります^^

本当は300回記念で数種類完成させて画像アップのつもりが間に合わなかった。

全マガジンのトータルで457記事。

ハンドメイドマガジン作成してから本気で書いてます^^

画像1

これ作って写真撮った直後にクオリティの上げ方に気づきました。


前回、オーダーで作ったワンちゃん。

これのドラレコ版を作ります。


これは今までの作り方。

スクリーンショット 2022-10-16 202242

特にキレイにしたい目の周りですが少し生地が見えてる。

刺しゅうプロのプレビューですが概ねその通りに仕上がります。

ここで今回の文字作成で見つけた「ぬいピッチ」

スクリーンショット 2022-10-16 202406

全部は必要ないと思うので大事な部分だけ1mmにして調整してみた。

まだ実際に刺しゅうはしてないけど、目視でわかるくらい変わるのかな?


検証は明日、試してみます。


ネコちゃんもデータを調整してみました。

容量オーバーでデータが転送できないので結構妥協。

それでも充分キレイにはなるはず。

ちなみに容量オーバーの場合はデータを数回に分ければ転送可能です。


画像4

うーん、130分はキツイな。。。

※訂正です。

やたら遅いな?

と思って確認したら速度が半分になってました。

画像6

66分て言ったらいつもとほとんど変わらない?

逆に何でだろう。。。※


検証用ということにして自分で使います^^

これも面白い検証だと思います。

データを見てみると1mmということで正方形のブロックが並んでる感じ。

スクリーンショット 2022-10-16 211202

キレイになぁれ!