見出し画像

素人が本革財布作成に再挑戦⑰7回目にして #ハンドメイド実践日記807

気付けば7回目の挑戦です。

6回目の挑戦でサイズ確認だけは出来たので今度は大丈夫でしょう。

気持ち厚めの合皮をメインで使います。

さて生地をカットしていきますが、もう慣れたものです。

7回目にして、まだ1個も試作品が完成してない訳ですが作り方は定まってきました。

本番のつもりで丁寧に仕上げていきます。

グレー生地がゴワゴワで使いにくい。

ファスナーは付けないけど小銭入れ部分。

ここは初めて作ったけど何とか使えそうです。

両面テープもドンドン使って行きます。

後は縫い合わせるだけ。

流石にミシンでは縫えませんでした。

改めて見るとこんなに分厚い。。。

ちなみに何も入れてません。

内ポケットも4段ずつ付けてます。

思ったほど厚くない?

ここで本番に使用予定の生地と厚みを比較してみました。

まずは今回使った生地たち。

本番予定の生地たち。

もう1回くらい本番前に同じ厚みの生地で作りたいですが、後1回分しかありません。

今日の生地と同じ厚みならまだ沢山あります。

明日の天気次第ですが薄い生地を探しに出かけてみます。