突然ネットが繋がらない! #ハンドメイド実践日記529

昨日は久々に刺繍データを作りました。

夕方に突然ネットに繋がらなくなってモデムとルーターを再起動。

割とよくある事です。

いつもだと再起動後に3分もあれば復旧しますがいつになっても繋がらない。

ルーターが結構熱くなってます。

ほぼ24時間クーラーつけっぱなしですが普段は27度設定。

特に暑い時だけ24度にするくらいです。

ひょっとして回線の不具合が出てる?

調べてみても異常はなさそう。

SoftBank光のサポート電話に繋がらずチャットで繋がりました。

担当者に言われるがままに1時間くらい色々と確認しました。

このランプがこうなったら機械が壊れてますって言われて。

どのような状況で試してみても、その通りのランプ状態になります。

契約はSoftBankだけど回線や修理担当はNTTらしいです。

仕事に支障が出てると言って急いでもらうことにしました。

明後日の修理です。

かなり早いほうだと思いますが、それで直ればいいけど。

プリンタは全部有線LANでカッティングマシンはWifiです。

メール受信も10個以上使ってますがスマホだと主なものしか受信できません。

PS5もバトオペ2などオンラインのものは遊べない。

唯一の救いはIpadが無制限契約になってます。

急ぎの仕事は概ね終えてたし、残りも明後日に回線が復旧すればなんとかなりそうなものばかり。

ネット環境がないとホント仕事にならないな。。。


追加です。

昨日、NTTに来てもらいました。

もしかして?

と思っていたけど回線、機械ともに異常なし。

故障時に室内はクーラーを付けていたけれど、モデムが熱くなってました。

電源を入れたら普通に繋がりました。

熱で壊れたと思っていたけど、熱で誤作動を起こしていたのだと思います。

修理のお兄さんは、暑さぐらいで動かなくなることは無いって言ってたけど。。。


我が家の暑さを舐めるな‼️

という訳で作業は出来る状況にはなったけど、暑くてPS5やってます。