見出し画像

本当に来たよ!!! #ハンドメイド実践日記465

今日は朝からハードでした。

早朝からステッカー注文分の作成、発送。

義父の軽トラ購入のための手続きで9時のオープンに住民票持って車屋行って。

そのまま14時まで草刈り。

前の軽トラは廃車なので自家用のプレマシーにブルーシート敷いて草を捨てに3往復。

それが終わり次第、夕方からもう一件草刈りに。

家に帰ってシャワー浴びて100均へ梱包資材を買いに。

帰りにおじさんとこへ。

クタクタになって家に帰ったら。。。

帰ったら?

ででーん!!!

3分の1くらい疲れが飛んだ^^

本当に来たよ(^^)

今日は流石に開封する気力がありません。。。

明日も夕方まで忙しいから、日曜日にゆっくりと開封するかも(^^)

改めて記事にします。


高校生の娘がセブンイレブンでバイトしてます。

高1から行ってますが、もう少しで半年くらいかな。

すごく、おとなしい性格で最初は月に1万円くらい稼げは良いかな?

くらいの感じでしたが何か目覚めてしまった。

今では習字とお琴が週2回ありますが、それ以外、週5でバイト行ってます^^;

しかも学校から帰って17時から22時までとか。

特にバイト代を使う訳でなく貯め込んでるみたい。

うーん、まぁ良い事なんだろうね。


で、最近セブンイレブンでは色々な無料チケットがもらえます。

例えば特定のジュースを買うと翌週以降、何かしらの商品がもらえる。

これは新製品とか普段買わないようなものが多いです^^;

そのチケットはレシートに繋がってて切り取って使います。

もし10本ジュースを買ったらチケットが10枚出てくる!

もうムチャクチャ(^^)

これはファミマ版だけど、こんな感じ。

で、バイト先のセブンではお客さんが置いて帰ったチケットをまとめておいて

皆が分けて持って帰るらしいです。

チョコレートとかだと人気にも関わらず、1日1枚くらいはもらって帰ります。

不人気の商品の場合は誰も持って帰らずゴミになったり

独占できます(^^)

アクエリアスのときは誰も要らないって言ったみたいですが

わたしは好きなので15枚くらい持って帰ってもらいました。

いざ交換に行ったら1リットルサイズだった^^;

先週からゼロコーラが始まってて不人気みたいです。

でも嫁は毎日のように買ってでもゼロコーラを飲んでます。

自分一人で飲むくせに沢山交換するのが恥ずかしいから

全部わたしが交換します。

週に2回くらいこんな感じ。。。

昨日は15本。

この2週間で50本くらいもらったんじゃなかろうか^^;

結局1,000円くらいは他に買うけどね。