見出し画像

素人が本革財布作成に再挑戦⑱8回目の挑戦 #ハンドメイド実践日記808

間が空いてしまったので数日分の記事になります。

5日前に薄い生地を探しに行きました。

そしたら合皮のロールが110円!

使う予定は無いけど12本分購入しました。

あとはナイロン2本

そしたら本番用の色違いだったようです。

これは非常にありがたい!

帰りに寄った別店舗で見つけました。

帰って測ってみると、これらも本番用の生地と同じ厚みでした。

随分と気が楽になりました。


これで多分8回目の挑戦です。

この数日で3回?データを作り直しました。

今回は縫い易いように考えています。

白っぽいから心配だったけどカット出来ました。

若干、切りにくかったので2回カット。

全てカット完了

明日にでも縫って行きます。