見出し画像

素人が本革財布作成に再挑戦⑲遂に。。。 #ハンドメイド実践日記809

久々に日本酒を買ってきました。

8回目の挑戦です。

12回目くらいまでには完成させたいです。。。

カードポケットを作ってきます。

慣れてきたと共にクオリティも上がってきました。

チャック部分。

10cmチャックが出てきたので使います。

まだまだ調整するつもりなのでチャックを付ける気は無かったけど、良い感じに仕上がってきたので取り付けました。

反省点はあるけど自分で使うくらいなら許せる範囲です。

外側の作成です。

内ポケットも8か所作りました。

ここで閃いた。

古着屋のセールで買ってたカーテンです。

これを表面に使ってみます。

1回失敗してカットし直したけどコツがわかってきました。

デニムや着物生地も同じ方法で出来そう。

後は縫い合わせるだけだけど何か勿体ない。

間に急遽1枚挟みました。

さあ、ゴールは目前。

完成。

カード入れてみました。

色は置いといて納得できるものが出来ました。

もう1回作り直せば更にクオリティを上げれる自信はあります。

それだけ反省点も沢山。

他の仕事が溜まってきたので、しばらくこのまま使ってみます。

一旦、完成!

また時間が出来たら再挑戦してみます。