見出し画像

オリジナルボタン作成に挑戦⑥試作作成 #ハンドメイド実践日記761

文字部分を浮かして今朝、作成したものです。

中々良い感じでしょ^^

今回のサイズは18mmですがK先生のオーダーは12mmです。

標準が18mmらしいからまずはこのサイズを作りこんでみます。


ホームセンターで購入した本番用のアクリル板も使います。

まずは思いついた方法で適当に試してみます。

これ削りかすを取るためにブラシがいるな。

ブラシで取れる?

色入れ用に100均で買ってきたアクリル絵の具。

アルコールで色が落ちるって聞いたけど念のため色々買ってきました。

適当に塗って行きます。

3時間から48時間で乾くらしい。

幅ありすぎ。。。

そろそろ良いかな?

と思ったけど、まだ1時間。

続行します。

あれ???

詰め替え用でした。

即乾燥してゴミ確定。

どんな感じか試しただけですが手応えありです^^